my simple life

好きなものに囲まれる生活をしたい

コーン祭り

1月生まれの長男。

トウモロコシが大好きで、業務スーパーで売っている巨大コーン缶が欲しいと前から言っていました。(買ってくれないなら、おこずかいで賈う!とまで言っていた・・・)

 

これです↓

www.gyomusuper.jp

 

お昼前に開けたので、結局何に使ったかというと

 

・ピザのトッピング(お昼ご飯)

 

・コーンポタージュスープ

・コーンご飯

・コーンのかき揚

・ほうれん草とコーンのバター醤油炒め

 

・コーン入りパン(翌朝用)

 

と使ったのですが、それでも半分ほど残っており、冷凍庫にとりあえず入れておくことに。

 

でも、コーンまみれにすると意外に量使えるんだなぁと。

残った分はまたスープやらご飯に使えそうです。

 

ちなみに朝ごはんにはコーン入りオムレツをつけたので、子供のテンションは上がっていました♪(´ε` )

今日も一日頑張って行ってらっしゃい!

 

 

コーンのお菓子が食べたいと言われたので、これまた考えなくては。

一番簡単なのは、寒天かゼラチンでプリンみたいにしちゃうやつかなぁ・・