my simple life

好きなものに囲まれる生活をしたい

リネンのキッチンクロス

今まで食器を拭くのには、白雪ふきん、無印の落ちわたふきん、綿のふきん、リネンのふきん・・色々使いましたが、一番最近まで使っていたのは、無印の落ちわたふきんとリネンふきんです。

薄い方がよく乾くし、それがいいと思っていたのですが、その思いをガラッと変えるものに出会ってしまいました・・・。

 

 

それは、ずばり、

 

「東屋」さんの「麻布十四番」という名のキッチンタオルです。

ネーミングも素敵♪( ´▽`)

 

年始に「わざわざ」というお店で、「乙なもの箱」という中身の見えない福袋的なものを買ったのですが、その中に入っていた布巾です。

「わざわざ」さんの良さがまた後日語るとして・・

 

今まで布巾には乾きやすいリネンがいいとは思っていて、使用していた薄い布巾に不満はなかったのですが、その使い心地にメロメロです(笑)

 

しっかり厚めのリネンの布巾なのですが、その分ちょっと拭くだけでびちょびちょになることもなく、大判のため大物も安心して拭けます。

今はまだしっかりとした感じなんですが、これから布巾が育って、くったりとしてくるのがとても楽しみです🎶

 

今ある布巾がダメになって、買い換えるときはぜひこの布巾を!と思ってます。

お値段は今まで使っていたものよりお高めですが、その分の価値があるなぁと思います。布巾の見方が変わりました。

 

ぜひ機会があれば、使ってみてください。