my simple life

好きなものに囲まれる生活をしたい

マジックソープを使ってみる。

 今まで使っていたボディソープがなくなったのを機に、マジックソープを使ってみようと思います。

 実は以前にも使ったことがあるのだけど、その時は洗濯洗剤にも使いたいという思いがあったり、子供が小さいのもあって無香料タイプのベビーマイルドを選んでいました。洗濯に使うには、うーん・・・という感じだったので、その時はリピしませんでした。

 でも、今はボディソープ、ハンドソープ、食器洗剤ぐらいをまとめられたら、という思いと、子供のために泡タイプにしようかなという思いがあり、両方叶えられそうなマジックソープをまた使ってみることにしました。

 私自身は手ぬぐい洗顔で体も石鹸で洗っていたのだけど、夫がボディソープがいいというので、石鹸とボディソープの2つが置いてありました。

さらに子供のために泡タイプのもの、となるとちょっと多すぎるので(夫は泡タイプ苦手で使わないので・・)、マジックソープを泡タイプ、そのままタイプと置くことにしました。(結局ボトルの数は増えるけど・・・)

 今の石鹸を使い切って、私もマジックソープに移行したらプラマイゼロということにしておきます。。。

 

 

 

今日の捨てたもの

・子供用スプーン(使っていないもの)

・ズボン(私のもの、しばらく穿いていないので)

・使っていない洗剤の容器